人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23年の海外生活から帰国後、信州でスローライフ。自家製酵母パン、grow your own、ガーデニング、クラシック音楽。
by vida_lenta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


1月も終わり

今日から2月。週末は仕事は休みだったけど、微熱があったりでどうもだるく、日曜は午後はずっと寝てたり(笑)。なんとか、インボイス作成と掃除をした。

1月は本当にいろいろあって、全く気持ちがついていってない。あまりにいろんなことがあったので、なんだかもうすでに1年の半分くらい経った気さえするw。なので、いつもは1冊終わるのに3ヶ月くらいかかるモレスキンのポケットも、半分以上使っている。

今年から始めた5年日記だけど、まあまあの調子で進んでいる。別に使ってるモレスキンのPeanutsの1.5年ダイヤリーと同じく、1行目には青で体調を、2行目には緑でやった仕事を。それも含めてその他もろもろを6行に書かないといけないのでなかなかきつい。本当に毎日いろいろなことがあるから。
--
先週母からメールがあってそろそろ退院とのことだった。もう退院しているのだろうか。そして月末は姉の誕生日だった。ある航空会社のマイレージの姉のアカウントのメールが私のアドレスになっていて、その日には「お誕生日おめでとうございます」なんて、素敵な画像付きのメールが送られてきた。もういないのにな、と思ったのと同時に、本当にいなくなっちゃったのか、と、亡くなって初めての姉の誕生日に思ったこと。生きていたら54回目の誕生日。両親はどんな気持ちでいたんだろうか。

by vida_lenta | 2016-02-01 23:32 | life
<< シード入りイギリスパン(バナナ酵母) 初挑戦、クロワッサン(バナナ酵母) >>