人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23年の海外生活から帰国後、信州でスローライフ。自家製酵母パン、grow your own、ガーデニング、クラシック音楽。
by vida_lenta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ロンドン行ってきた

土日は平日のように仕事。2日間必死でやって何とか終わった。木、金と休んでたので仕方がない。といってもPC持ち歩きで少しは仕事してたけど。疲れたあ。今週は1週間が長そう。
--
木金は用事があってロンドン行ってました。合間にしっかり観光。ろくな写真が撮れてませんが、今年のOxford Circusのイルミネーション。Oxford Stこの辺は毎年同じですが、
ロンドン行ってきた_d0340437_06105225.jpg
他の通りは今年はなんとなく芸術的。昼間です。夜は、歯車みたいなのがスクリーンになってて投影されてました。
ロンドン行ってきた_d0340437_06201738.jpg
木曜の夜はサウスバンクへ。サロネンとランランとPOを聴きに行ったのだけど、ついでに楽しみにしてたクリスマスマーケットがかなり縮小されててショック。とりあえず向こう岸の写真を。
ロンドン行ってきた_d0340437_06135162.jpg
で、今回は趣味のw大聖堂巡りを。この街と周辺には10年以上住んでたので何回か行ったけど、実はちゃんと見学したことがなかったSt Paul'sとWestminster Abbey。木曜はSt Paul's。金曜はWestminster Abbeyと隣のSt Margaret Church。Abbey↓はいろんな王様のお墓があって博物館みたい。朝一で行ったのだけどとにかく人が多かった~。
ロンドン行ってきた_d0340437_06152465.jpg
9.30のオープンにえらく並んでいるので、先に隣のSt Margaret Churchに。ここもAbbeyと同じく世界遺産。ほとんど誰もいなくてゆっくり見られた。ここはオルガンとステンドグラスが有名。まあ、そうなんだけど私ってばまるで観光客。
ロンドン行ってきた_d0340437_06321303.jpg
イギリスの大聖堂44個のうち10個くらいは行ったかなあ。まだまだ先は長い。勿論モレスキンに記録してる。ってまだ今回のは書いてないけど。結構これが大変な作業。

しかし住んでるところとは全然天気が違う。暖かいし。ロンドンはやっぱり特別だよなあと思った次第。やっぱり長年住んでたので来るといつもほっとする。当たり前かもしれないけど、ロンドンは他の町とは全く違う。見るものたくさんあるし、大聖堂もいくつもあるんだもの。友人と会ったり他の人にも会ったり、いろいろなことがあっていろいろ考えた旅でした。

久しぶりに見た青空。何しろ、住んでるところは3週間くらい毎日雨。12時のビッグベンw。
ロンドン行ってきた_d0340437_06144297.jpg
それにしても、あまり歩いてないのに脚がかなりの筋肉痛に。普段どんなに歩いてないかってこと。ここしばらくウォーキングもしてないし、かなり反省。もっと年取ったら歩けなくなっちゃうなあ。。

by vida_lenta | 2015-12-06 21:50 | お出かけ
<< 十月桜 レーズン入りパン(りんご酵母) >>