人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23年の海外生活から帰国後、信州でスローライフ。自家製酵母パン、grow your own、ガーデニング、クラシック音楽。
by vida_lenta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ガーデニング用モレスキン


ガーデニング用モレスキン_d0340437_23451638.jpg

今日からこの国も連休。でも仕事あるし天気悪いし。でも掃除と、B&Q(ホームセンター)に行ってちょっと苗を見て来たいなあと思ってます。

いろんな色のモレスキンポケットのスクエアを日記、レシピ、趣味の大聖堂巡りw、と分けて使ってますが、最近ガーデニング用のノートを作りました。内容はこんなで(字が汚いです(^-^;)、植物や野菜ごとの育て方のメモですが、いろんなとこから得た情報をまとめて一箇所に書いておけば便利かなと。種蒔きの日と発芽日とかも記入。今後は自分の経験も書いていければと思います。本当は絵とか描けるといいと思うんだけど。ガーデニング用は都合上(家にあったので)黄色になりました(で緑がレシピノート(^_^;)。

ガーデニング用モレスキン_d0340437_23451606.jpg

レシピノートをパン、ケーキ類、料理、飲み物などのブロックに分けてるみたいに、ガーデニングのノートも花、野菜、ハーブのブロックに分けてみました。花のコーナーは、育ててる以外の花の品種なども。最近調べてた桜の品種もメモしておきました。

by vida_lenta | 2015-05-02 00:04 | life
<< シーフードpaella ベリー酵母バターロール(2) >>