人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23年の海外生活から帰国後、信州でスローライフ。自家製酵母パン、grow your own、ガーデニング、クラシック音楽。
by vida_lenta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ブルーベリーの葉

先週末から昨日まで大きな仕事で朝から寝るまで働いてたからさすがに疲れ果てたorz。暫く仕事したくない感じ。でもそういう訳にもいかないけど。。

ふと見たらブルーベリーのブルークロップの葉に赤い斑点が。葉が全体に黄緑で、もう1つのデュークと比べて青々としてないのがちょっと気になる。植え替えでヘマをしたか?(~_~;)いろいろ調べてたけど暫く様子を見ることにする。数日続いた大雨のせいかも。

ブルーベリーの葉_d0340437_23351074.jpg

ブルーベリーの葉_d0340437_23351171.jpg

今年は種から育ててるトマトはやっとここまで大きくなった。そろそろ植え付け。
ブルーベリーの葉_d0340437_23351103.jpg

それから、ペチュニアが3色咲いて庭がちょっと華やかに。
ブルーベリーの葉_d0340437_23351250.jpg

毎日1日中忙しいけど、何度か庭に出るのがほんとに息抜きになってる。

by vida_lenta | 2015-06-08 03:52 | ガーデニング
<< 寒い(-_-;) 薔薇とチューリップの球根掘り上げ >>