人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23年の海外生活から帰国後、信州でスローライフ。自家製酵母パン、grow your own、ガーデニング、クラシック音楽。
by vida_lenta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


真犯人...

真犯人..._d0340437_23265365.jpg


庭の紫陽花が咲き始めた。何色かなって思ってたら赤だった。これから段々咲いてくるのが楽しみ。

今日は何とか良い天気だったけど、晴れてても急に雲が出てきて土砂降りになるので気が抜けない。。今週は本当に仕事量が多くて、また1日中働いている。6月はあっという間に終わりそう。勿論仕事がたくさんあるのはありがたいんだけど。頭痛にさえならなければ。
--
この前、Slugが出てたので、最近ことごとく葉っぱを食べてる犯人かと思ってたら、もしかして庭をいつも通り抜けてる近所の猫かもしれないなと思った(これが何匹もいる)。雑草を食べてる(?)ところを発見したので。猫は草を食べるのか?わからないけど。マリーゴールドも、とうとう3つあったピーマンの苗の1つが完全に食べられてしまっていた。

Slugにはビールを置くと良いと聞いたので実践してみた。でも実は犯人は猫だったら悪いことしたな(違?)と。しっかし本当にこんなことになるとか思ってなかったし、まだ真犯人?もわからないのでちょっとだけ落ち込む。。朝顔もひまわりの芽も食べられてしまってた。ラディッシュの芽が出てきたので、うまく育ってくれるといいんだけど。網でもかけておくか~。

それにしても仕事が多い。今週頑張って乗り切らなければ。

by vida_lenta | 2014-06-11 11:58 | ガーデニング
<< 何だかな(^-^;) 雨続きだと >>