人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23年の海外生活から帰国後、信州でスローライフ。自家製酵母パン、grow your own、ガーデニング、クラシック音楽。
by vida_lenta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


金曜だ!

何とか大きな仕事終わった~。毎日結構きつかった。。

今朝もすごい霧で真っ白。また寒くなってしまって10度ない。でもほんと雨のない1週間なんていつ以来だろう。。てか去年越してきて以来初めて?
--
今回の仕事は結構難しくて、というのはこんな分野があるのだなあと初めて知った。あまり書けないのだけど、いろんな分野が重なっているのであっちの知識もこっちの知識も必要という。あとターゲットオーディエンスが誰なのかがいまいちわからなかった。

こんなところで必要になってくるのが調査力。瞬発力というか、限られた時間でどれだけ調べられるか。今はそんな調査も全部インターネットでできるからほんとに便利。それから、そんなに難しい英文ではないのだけど、そのまま訳すと何を言ってるのかさっぱりわからないので、文を洗練させるのにかなりの時間(と頭(^-^;)を使う。それに何しろ量が多いし。目と頭が疲れた。。最近はまた仕事量が多くて。ほんとに波がある。でも週末はちょっと休めそうなので、重くなったPCを何とかしようと思う。それに日曜はロンドン行くので楽しみ。
--
まー頑張ってこんなして締め切りよりだいぶ早く納品できたので、午後はゆっくりした。すごく疲れて横になってたらいつのまにか転寝してた。。昼寝ができるなんて珍しい。あと、週末の演奏会の感想を別ブログにアップし、来日中のオスロフィルの感想をTogetterでまとめてみた。これ初めて使ったけど便利。何だか人の書いたのを勝手に公開していいのか?って気もするんだけど、こんなして自分の行けない演奏会の感想をがーっと見られるなんて、ほんとに便利な世の中になったもんだ。

by vida_lenta | 2014-03-14 17:07 | 仕事
<< Apfelstrudel 霧の朝 >>