英国在住。海外生活の光と影(笑)。めざせシンプル&スローライフ。自家製酵母パン。
by vida_lenta
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


通常

すごく調子が悪くて、仕事も通常に戻ったけどなかなか進まない。でもやらないといけないし。いろいろ気になることもあって、あまり眠れていないし。寝不足だから頭痛いし、でも日中は仕事だし眠れないしという悪循環。

旅行記を整理しようと思いつつ、なかなか進まないし、趣味の大聖堂巡りも、他国も含めてかなり調子に乗ってきたので(というかチューリッヒでは教会ばかり行ってたので)、それも整理したいし。体調が悪いと気分もふさいでしまうし、何しろ天気悪くて寒いし。特に朝は13度くらいしかない。そんなことで、気分転換に、モレスキンの18ヶ月ダイアリーを注文した。子供の頃好きだったPeanuts。Quovadisのビジネスも持ってるけど、これは仕事用に。モレスキンのこのダイアリーは、今まで使ってたQuovadisのアカデミックダイヤリー(デイリー)の代わり。普段のモレスキンはあまり進んでなくて、1冊目は3ヶ月くらいで終わったのに、2冊目は6ヶ月以上使っている。。旅行記もそれに書いているけど、あまり旅行にも行かないのでそれほど書かないし。ガーデニングと大聖堂とレシピと、分けて使ってるせいもあるけど。今日は少しだけ過去に行った大聖堂について書いた。

それにしても、やっぱり、夢がかなうまでは嫌な仕事でも何でもやらなければならないんだなと思ったりする(今日の仕事はほんと酷かった。。)。何だろう。投げやりでもないけど、やっぱり日々与えられる仕事と日常をこなしていくしかないかなと。スマホもSNSもやめて、いらないものも捨てて、もっとシンプルな生活をしたいと思っても、なかなか実行できない。実行できないというのはただの言い訳なんだろうけど。何だか、すっかり道に迷ってしまった感じがしている。ほんとはもうすべて投げ出して(言い方が悪いけど)、新しい生活をしたいとも思う。独りだから何とでもなる。
[PR]
by vida_lenta | 2015-07-22 21:07 | life
<< ズッキーニ雄花開花 寒い(~_~;) >>