人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23年の海外生活から帰国後、信州でスローライフ。自家製酵母パン、grow your own、ガーデニング、クラシック音楽。
by vida_lenta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


平常

平常_d0340437_23150676.jpg


去年はもう満開だった紫陽花。今年はやっぱり遅い。やっとここまで。今週になってまた最高気温毎日20度以下で寒い。毎日雨だし。

日本から帰ってきてからかなり仕事が暇で、毎日仕事はあるもののたいしたこともなく、毎日1日が長い。余裕があるのはいいことだと思うし、いろいろとやらなければならないこともあるのにやる気がおきない。今日は夏の帰国の予定を立てて、やっと宿泊先を取ったり。今年もお盆の時期になってしまうので高くて大変。。

かなり落ち着いてきた。また、5月に姉の死を知った直後みたいな感じ。日本から帰ってきた直後はかなりふさいでいたけど、段々忘れているというか、平常に戻りつつある。もちろん元気は出ないし、忘れることなんてないけど、もんもんと考えているようなことはなくなった。母親もそんな感じみたいで、今日電話があったけど、納骨堂のあるお寺は街中なので行きやすいのだけど、あまり行かなくてもいいように花を造花にしたとか、四十九日にも遠方から来てくれた叔父が手術をしたとか、そんな話。ちゃんと生きていかなければならないと思うけど、将来の不安がでてきたり。今週は子供がいないせいもある。やっぱり独りだとふさいでしまう。天気も悪いし。といっても仕事もあるから外に出られるわけでもないけど。何度も言うけど、やっぱり、もういないなんていまだに信じられないな。
by vida_lenta | 2015-07-08 21:52 | life
<< 白ビール チェルトナム >>