英国在住。海外生活の光と影(笑)。めざせシンプル&スローライフ。自家製酵母パン。
by vida_lenta
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


困った

昨日とおとといは最高気温が30度超え、昨日はこれまでで今年最高気温だったみたい。でも昨夜は雨になって、今日は10度も下がった。

2日前に書いたけど、今日も全く何もやる気がしない。昨日は仕事もお昼で終わってしまって(でも朝7時から働いてたのでもう十分って感じだった)、やっと掃除したり。でも他には何もやる気がせず、やっと日本に持っていってたスーツケースを片付けたり、買ってきたホワイトリカーでブルーベリー酒を仕込んだり。その程度。特に片付け、掃除は全く気力がない(まあ普段からないけど)。バジルの植え替えや、日本で買ってきた種もまいたりしたいのだけど、とても気力がない。

こういうのを鬱っていうのか。仕事や日常は何とかこなしているけど。特にこの仕事、自分で、何やってんだかなあって思う。日本で姉のいたホスピスを訪問して、ああいうところで働いてる人たちがすごく崇高に思えてしまう。それに比べて(もちろん比べても何の意味もないけど)、自分は何の役にも立たないような仕事、何やってんだかなあと思ってしまう。言われたことをやってるだけだし、人の書いたものを直すのだって、かなりいい加減になってる。そのうちミスをするような気もする。とにかく何もかもが面倒で。音楽を聴く気力さえなくて。ただ家でぼーっとしていたい感じ。でも週末は遠出しなければならないし。時差ぼけまだあるのか、夕方になると眠くなるし、それに体調もよくないし、はたから見れば日本行って休んできたばかりだけど、休みたい。だるい。

もちろん毎日いつも考える姉のこと。やっぱりむなしい。悲しいというより、どうしようもないむなしさ。だからこんな精神状態になっている。仕込んだブルーベリー酒、飲めるのは3ヶ月後とのこと。3ヶ月もたてば普通になっているのだろうか。
[PR]
by vida_lenta | 2015-07-02 07:47 | life
<< 散歩 散歩 >>