英国在住。海外生活の光と影(笑)。めざせシンプル&スローライフ。自家製酵母パン。
by vida_lenta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ:仕事( 3 )

フリーランスを辞めたい

独り言。

仕事量は相変わらず多くてこなしてるだけの日々。朝から寝るまで働いて、それだけでもかなり大変な思いしてるのに、本当にいろんなストレスが重なっている。エージェントはクライアントのいいなり。エージェントとのつきあいも長くなるので仕事もくれるし融通してくれるのはありがたいけど、かなりストレスを感じている。いくらがんばっても報われないというか。先週くらいからそれがいろいろ重なり、ほんとにこの仕事やめようかと思っている。

会社で働く方が楽そうだけど、いまさらながら会社勤めなんてできそうにないし。でも働かなくてはいけないから、(こんなこと言ったら悪いけど)パートとかであまり責任のない仕事がしたいと思ったりする。かなり大変な思いをしている。1ヶ月くらい休みたい。でも休んだらお金もらえないし(1週間でも休むと大変)。体調が悪いせいもあるけど、とにかくとても疲れた。

[PR]
by vida_lenta | 2015-12-17 17:55 | 仕事

仕事がやばい

仕事がやばいのではなく、仕事のせいで精神状態がやばいという意味だな。
いらいらすることや頭にくることが、かなり重なってる。そもそも仕事量も多くて毎日1日中働いてるけど。

フリーランスは自由でいいねなんていわれるけど、全然そんなことない。
四六時中働き続けなければならないし、有給もボーナスも保険もない。週末もない。
いいのは通勤がないことと、多少人間関係に悩まなくいいくらい。
とはいっても、エージェントやお客さんとの関係などいろいろ悩みもある。
来る仕事はなるべく受けて、淡々とこなしていくだけ。

会社勤めできるなら、それに越したことはないと思う。
本当にこの仕事辞めたくなっている。
かといって、やめてどうするというか、辞めたら他にお金稼ぐ手段がないわけで、
やっぱり辛くても続けていかないといけない。本当に情けなくて悔しくて頭にきて。
それでも締め切りがあるからずっと仕事してなきゃいけない。

ちょうど2週間前の金曜も同じ感じだった。やっぱり周期的なものか。
今日は本当に参った。次から次へと、こういうことって重なるもんだ。

[PR]
by vida_lenta | 2015-11-27 22:38 | 仕事

はまった。。

今日も食べ物の写真はなしで(^-^;)。今日は仕事ではまって、というかやけに仕事量がまた増えて大変。これまた、無理でしょっていう量。でもいつものようにやるしかない。もう今日はとりあえずおしまいにして明日頑張る。明日は夜中までかなあ。

朝はストレート法でカンパーニュ焼いたけど、どうもうまくいかず。なので写真はありません(^-^;)。まあ食べられるけど、なんだか変な形になっちゃったし。
--
母親から連絡があってほっとした。何とか元気そう。父親とも話したり。実は、ずっと父親とは疎遠というか避けてて。内輪の恥をさらすようだけど、昔からなんでこの人は普通のお父さんと違うんだろうって思ってたら、コミュニケーション障害なんだってことに今更気づいた。父親に対してはうちの家族はみんな同じ気持ちみたい。この前、姉の四十九日の時兄と母とでいろいろ話してたけど、やっぱりそうだよなあと。まあ今更どうしようもないけど、それで兄は家を出てずっと音信不通。姉が何も言わずにいなくなってしまったのもそれが原因のひとつ。あんまり言ってもしかたないけど、もしも母親がいなくなったら、もう実家にはほとんど行かないと思う。

4日に検査してどんな手術にするか決まるよう。ほんと、すごく調子悪いんじゃないかと思ってたから安心したけど。これから別の病院に移って手術だけど、今の病院からの退院はまだまだ先になりそう。

明日は来年の手帳が届くと思うので、余裕があればその話題を。
[PR]
by vida_lenta | 2015-11-03 01:05 | 仕事