人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23年の海外生活から帰国後、信州でスローライフ。自家製酵母パン、grow your own、ガーデニング、クラシック音楽。
by vida_lenta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ごぶさたしてます

またごぶさたしてしまいました。
引っ越して早いもので4ヶ月が経とうとしていますが、なんだか本当に仕事が忙しく、朝から寝るまで働いて1日が終わり、そんな毎日の繰り返し。いつの間にか12月になってて、慌ててアドベントカレンダーを買いに行ったり(間に合ったw)。

今年もリンツ。絵まで同じだな。プラスチックのクリスマスツリーも処分してしまってないので、残った小物を飾ってみた。
ごぶさたしてます_d0340437_07282632.jpg
先週末はクリスマスっぽく、ポインセチアなど買いました。しかし、ポインセチアもシクラメンもサボテンも、育てるのが難しいものばかりですごく気を遣う。勿論気がまぎれるから助かるのだけど。
ごぶさたしてます_d0340437_07310823.jpg
それより今の楽しみは毎日写真を撮ること。本当は息子に買ったミラーレス一眼だけど、一人暮らしには持っていかないというので使っている。月を撮ってみたら意外とうまく撮れたので、それがきっかけ。やっぱり望遠がほしくて買ってみたり、今は、次のレンズをどうしようかと毎日考えている(^^;;。かなり高いので悩ましい。それに、もうちょっと良いカメラがほしいなあと思ったり。その前に腕を上げないといけないんだけど。すごく寒いけど、綺麗なので星を撮ってみたり。今朝は-4度で、なぜか車の内側のガラスまで凍ってた。それにこの家すごく寒い。

カメラのメーカーの写真コミュニティがあって、そこに登録してみたりするけど、皆さんの写真は本当に「作品」というにふさわしいものばかりで、すごく気が引ける。すぐに行き詰るかもしれないけど、とりあえず楽しんでやっていければと思う。


by vida_lenta | 2016-12-01 23:25 | life
<< 夕暮れ散歩 来年の手帳ゲット >>