英国在住。海外生活の光と影(笑)。めざせシンプル&スローライフ。自家製酵母パン。
by vida_lenta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Tartine風カンパーニュ(スペルト粉ルヴァン)

また寒くなったし毎日大雨。今朝は6時前に目が覚めても頭がすごく痛くて2度寝して起きたら9時で大変なことに。。すごく寒くて室温17度くらいで、発酵が進まないからだめかなあと思ってたら、寝坊して冷蔵発酵が長くなってしまったせいか、なぜかすごくよく膨らんで、クープもよく開いて初めてのエッジ。
d0340437_05384471.jpg
形だけはなんとかなってきた感じ?でもなぜうまくいったのかわからない。。
--
もうプライベートも仕事もいっぱいいっぱい。文字通り朝から寝るまで働いてて、しかもプライベートでも本当にいろいろあって、生きてるだけで精一杯という感じだけど、パンだけは焼いている。余裕もないのに引越し先を探さないといけないし。かなり難航している。とても疲れてるというか、体調よくない。

今年は豆もズッキーニもだめで、トマトもなすもピーマンも成長が遅いし(ナス科だから仕方ない)、どうなることやら。

[PR]
by vida_lenta | 2016-06-29 23:16 | パン | Comments(0)
<< ルヴァンのパンなど&引越し スペルトサワードウ >>