英国在住。海外生活の光と影(笑)。めざせシンプル&スローライフ。自家製酵母パン。
by vida_lenta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ライ麦粉入りぶどうパン(バナナ酵母)

ちょっと風邪気味で、昨夜はエキナセアのタブレットを飲んで寝た。これ結構効く。最近睡眠不足だけど昨夜は何とか良く寝たかな。

イギリスパンの生地で、強力粉225gとライ麦粉25g。生地は少しだれたかな。2次発酵が長すぎたかも。片側横割れしたのと、ちょっと焦げた(^^;;)。
d0340437_04231042.jpg
でも切ってみると良い感じだった。美味しいけど、トーストして食べるとちょっと口内炎が痛い(^^;;。。
d0340437_04231134.jpg
それから昨日ドライトマトを作っておいた。ミニプラムトマト1パック。いつものように、にんにくとチリ(種を取るのが大変。。)と一緒にオリーブオイルに漬けた。
d0340437_04233034.jpg
明日多分ピザを焼く予定なので、それに乗せようかと。楽しみ。

[PR]
by vida_lenta | 2016-02-06 20:46 | パン | Comments(0)
<< 自家製酵母ピザ(バナナ酵母) 特に何もない一日(^^;; >>