英国在住。海外生活の光と影(笑)。めざせシンプル&スローライフ。自家製酵母パン。
by vida_lenta
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


くるみパン(バナナ酵母)&6ヶ月

今日もよく働いた。途中時間少しあって掃除もできたけど。少し晴れて、暖かくて最高気温17度もあったみたい。疲れたので今日はもう店じまい~。まだまだ切れない仕事。大きいものもこれから。仕事、これからどうしようかずっと行き詰ってるんだけど、新しい領域を開拓してみようかという気になってきた。でもなかなか手がつけられないかも。また勉強しないといけないし。
--
昨夜捏ねたくるみパン、「パオ」の本のイギリスパンの生地で。いい感じだったけど水分が多かったのか?ボウルに入れて2次発酵してたら取り出すときガーゼにくっついてしまって、つぶれてしまった(^-^;)。
d0340437_21021188.jpg
でもまあまあ美味しかったです。
d0340437_21021168.jpg
--
姉がこの世からいなくなって今日で6ヶ月たった。もういないことがいまだに信じられないときもある。それに6ヶ月たって母親も同じ病気に。。なんて思ってたけどまあ大丈夫だったのか?まだわからないけど。姉を思って買った2本のブルーベリー。紅葉して葉がかなり落ちてきた。赤くなるかと思って楽しみにしてたけど、黄色いままおちてるみたい。ほんと、何もしなくても時間ってどんどん過ぎるんだな。忘れることなんてないけど、辛いことも悲しいことも時間が癒してくれる。
d0340437_21021108.jpg

[PR]
by vida_lenta | 2015-11-10 17:47 | パン | Comments(0)
<< やりたいこと100リスト Quovadisで気づいたこと >>