人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23年の海外生活から帰国後、信州でスローライフ。自家製酵母パン、grow your own、ガーデニング、クラシック音楽。
by vida_lenta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2016年の手帳もQuovadis

完全に仕事量がキャパオーバーでばてばて。本当に毎日15時間くらい働いてる。今日は朝7時から。でまだ終わってない(-_-;)。
--
そんな中、日曜に発送したと連絡があったのに、待てど暮らせど届かない手帳。どうなってんの?って思ったらやっと今日届いた。来年もQuodvadisだけど、仕事も増えたので、ビジネスからエグゼクティブにアップグレード(^-^;)。16cmx16cmの正方形の有名なやつ。
2016年の手帳もQuovadis_d0340437_05451746.jpg
カバーが別になってて、今度からはリフィルだけ買えばよいClub。色は赤にした。あまり選択肢がないけど、ターコイズは別のデイリーで持ってるし。と思ったら、今使ってるピンクとあまり変わらないような(^-^;)。
2016年の手帳もQuovadis_d0340437_05451774.jpg
中身はビジネスと同じ。大きいように見えても、ほんと中身同じなので、変えてもあまり意味がなかったか。。まあほとんど持ち歩くこともないので、書くスペースは大きいほうがいいけど、思ったよりあまり変わらない気がする。
2016年の手帳もQuovadis_d0340437_05451720.jpg
で、日本で使ってる方の情報では、マンスリーのページもあるとのことだったけど、ない。日本で売ってるのは違うのかな。ビジネスもなかったけど。まあ、慣れてるバーチカル、ちょっとスペースが増えて余裕ができたってことで。エグゼクティブですから。

仕事は狭いPC机で、いつも手帳広げっぱなしなので、あまり大きいと置き場がないし。これくらいが限度かな。締め切りがある仕事なので、仕事の予定を書くのはやっぱりウィークリーじゃないとだめだし。一応、最近は1日の仕事も時間単位で内容を書いてたりするので、バーチカルは便利だし、時間がないと困るし。夜9時までしかないし、日曜はほとんどスペースがないけど。でももしかしたらデイリーも買っちゃうかもなあ。カバーもあるし。来年も、仕事がたくさんきて手帳がうまると良いなと思う(^-^;)。って最近はあまりに忙しくて書いてる暇もないんだけど。。本当にOverloaded。

by vida_lenta | 2015-11-05 21:41 | ライフログ
<< 食パンとベーグル(バナナ酵母)など カンパーニュ(バナナ酵母) >>