人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23年の海外生活から帰国後、信州でスローライフ。自家製酵母パン、grow your own、ガーデニング、クラシック音楽。
by vida_lenta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


りんごのタルト

朝から雨で最高気温11度。今夜から冬時間。今朝も微熱で頭痛かったけど、今日はなぜかこれを作らねば、と決めていた。昨夜は良く寝たし、薬も効いてきたので何とか。

体調がいまいちなのであんまり凝ったものは作れないので、混ぜて乗せて焼くだけのレシピ。作成した方は、タルトのクッキー生地と、その上に乗せて焼くアーモンドクリームの生地を一緒にしたとのこと。なるほど、そんな味でした。
りんごのタルト_d0340437_21194559.jpg
りんご薄切りにして生地の上に乗せて180度で45分くらい。りんごは大きめのBraeburn1個。簡単にできたし、普段は1人なんだけど、今週休みで帰ってきてる息子に食べてもらったら「美味しい」と言ってくれたのが何より嬉しかった(^^)。
りんごのタルト_d0340437_21194573.jpg

by vida_lenta | 2015-10-24 21:31 | お菓子
<< プレッツェル(バナナ酵母) リュスティック(バナナ酵母) >>