人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23年の海外生活から帰国後、信州でスローライフ。自家製酵母パン、grow your own、ガーデニング、クラシック音楽。
by vida_lenta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


フィグタルト&ブレッツェン(バナナ酵母)

久々の休みは有効に使おうと、珍しく計画を立て、モレスキンにタスクのリストを書いてこなしていくw。今日の予定はほぼ終わった。

その一部。フィグタルトとパン。こっちのフィグって小さい。ちょっと焼きすぎたかw。タルト生地を一回焼いてから、アーモンドクリームを入れてその上にフィグを乗せてもう一回焼いた。
フィグタルト&ブレッツェン(バナナ酵母)_d0340437_01114046.jpg
でもさくさく、美味しくいただきました。でもこれから毎日これをひとりで食べ続けるのか(^-^;)。美味しいけど、バターもかなり入ってて結構なカロリーかと。
フィグタルト&ブレッツェン(バナナ酵母)_d0340437_00402282.jpg
あと、バナナ酵母でブレッツェン。これもちょっと温度が高かったかも。でもほぼ予想通り。発酵時間いつもより短めにしてみたらよく膨らんだ。まあまあの出来。
フィグタルト&ブレッツェン(バナナ酵母)_d0340437_01114071.jpg
とまあ、正しい休暇の過ごし方という感じ。これからまたしばらく分のおかずを作ろうっと。


by vida_lenta | 2015-10-17 18:11 | お菓子
<< 読後感想:「色彩を持たない多崎... またプレッツェル(バナナ酵母) >>