人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23年の海外生活から帰国後、信州でスローライフ。自家製酵母パン、grow your own、ガーデニング、クラシック音楽。
by vida_lenta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


インゲンときんぴら

インゲンときんぴら_d0340437_23552420.jpg

今日も朝から晴れてると思ったら急に雨降ってきたりの忙しい天気。最高気温13度くらいで風が強い。太陽が出てると思って苗を外に出したりしまったり、私も忙しい(^_^;)。(仕事も忙しいけど。)でももう降らないよね。だってやっと最後のインゲンの芽が出そうなんだもの。頑張れ~(^^)。
--
で夜はきんぴらごぼう!こんな写真載せるほどのこともない、どうでも良い話題だけど、ごぼう、数年ぶりに食べた!って言ってもこの前ロンドンで買ってきた乾燥ごぼうだけど、美味い~(^^)。クックパッドに載ってたフライパンで簡単にできるレシピで。そういえばきんぴらって唐辛子入ってなかったっけ?と思ってチリも入れてみた。でも食べた後で思ったけどw、ゴマを振るの忘れた。

鹿児島産。少ししか入ってなくて、もう1回作ったら終わっちゃう(´・_・`)。こっちでごぼう育てられたら良いよなあ。誰かやってたような。ほんと貴重。


インゲンときんぴら_d0340437_23552507.jpg


by vida_lenta | 2015-04-29 05:04 | ガーデニング
<< スムージー&2 for 1 ベリー酵母バターロール >>