人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23年の海外生活から帰国後、信州でスローライフ。自家製酵母パン、grow your own、ガーデニング、クラシック音楽。
by vida_lenta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


日常

今日はそんなで一日頭痛だった。仕事はぼちぼちで、来るはずのファイルが来なくて、結局明日からきつきつになりそう。
仕方がないけど。午後は昼寝もしてた。ちょっと今日は体調悪かった。仕事量が落ち着いてきたので助かる。

何だか本当に毎日生活するのに精一杯という感じで、仕事とガーデニングと食事とくらいはやっているけど、音楽を聴く気力もなく。最近は持ってたチケット3枚捨てた。行こうと思えば行けなくもなかったけど(1枚はなぜかロンドンのものだった)、行く気力も体力もなくて。まだ喪中というのもあるけど、何しろ音楽を聴きに行こうという気力がない。今日はペトレンコの新しいCDをカートに入れてみたものの、それだけだと郵送料がかかるので、といっても追加で買いたいようなものもなく、結局そのまま。6月の49日の納骨で日本に行くので、そのチケットはようやく買った。それから楽器のお金も振り込んだし。来月BHMでガーデニングショーがあるので行こうかと思ってたけど、それも行く気がしなくなってしまった。

ガーデニングは、毎日水をあげて、見ているだけで自分で成長してくれるので、できている。といっても、天気悪くてかなり成長が遅いけど。それに、放っておくと夜にはsnailが来て全部食べられてしまいそうなので、苗は家の中に取り込み、植えつけたものにはフリースをかける。これが結構面倒くさい。。パンもやるけど、パンは計量して捏ねないと膨らまないので、そこまでやるのが大変。今日、庭で植物ぼーっと見てたら隣の家の人に話しかけられたけど(隣の庭とは塀で隔てられてる)、話す気力もなく、挨拶しかできず。何だかすべてが面倒くさいというか。とにかく何をする気力もない。それでも生きられるんだから、すごいと思う。とにかくすごく気が重いし沈んでいる。母親の入院のせいもあるかもしれない。明日はブルーベリーの木が届くはず。どんな大きさなんだろう。土曜に衝動買いしてしまったラズベリーも、うまく育てばいいけど。新しい品種なので、ほとんどまだ情報がないみたい。
by vida_lenta | 2015-05-25 21:17 | life
<< ラズベリーとブルーベリー 週末 >>