人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23年の海外生活から帰国後、信州でスローライフ。自家製酵母パン、grow your own、ガーデニング、クラシック音楽。
by vida_lenta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


金曜

やっと一週間終わった。というか予想通りあっという間。でも大きな仕事も一応片付いたし、毎日忙しかったけど、この週末は本当に久しぶりに休めそう。帰ってきた息子がすごく疲れてるのが気になる。

天気良くて毎日20度以上あるけど、また明日から雨だし15度くらいになるみたい。明日は遠出の予定だけど、何だか疲れそう(-_-;)。と行く前から。今日はやっとブルーベリーのマルチングをしたり、仕事も忙しかった。豆もトマトもズッキーニも、まだまだ小さいけどこの暑さでどんどん育ってる。

ふと思ったのだけど、何だか鬱っぽいなと。普通に生活はしてるけど、気が晴れないし、何だか10年前のあの時みたい。あの時とは違って薬を飲むほどではないけど、時々苦しくなる。ずっとこんななのかな。仕事のことも、かなり悩んでたりする。年数が長くなってくるとこんな風に人の仕事の直しばかりで、本当に疲れるというか。全部私のところにきてしまう(というのはうぬぼれだけど)。フリーと言えど、エージェントのいいなり。でエージェントはクライアントの言いなりだし。そもそも日本語わからない先に納品して、クライアントも日本語わからないときたら、最終的なところに行くまでは何もわからない。で最終的には結局こっちに嫌な仕事が回ってくるというわけ。何で最初の段階で気づかないかなと思う。とぶつぶつと独り言。働かないとお金もらえないし、仕事もらえるのはありがたいとは思うし、お金もらうっていうのは本当に大変なことなんだよなと思うんだけど、何だか仕事が本当に嫌になっている。。
by vida_lenta | 2015-06-12 20:02 | life
<< Gardeners' ... いちご酵母でシナモンロール >>