人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23年の海外生活から帰国後、信州でスローライフ。自家製酵母パン、grow your own、ガーデニング、クラシック音楽。
by vida_lenta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ペチュニア

ペチュニア_d0340437_23350830.jpg

数ヶ月前に近くのスーパーで買ったペチュニア。4色咲いてくれた。今週は天気良くなって今日も20度以上。こんな天気も明日までみたいだけど。

姉が亡くなってから1ヵ月経った。長かったような気がして、まだ1ヵ月かという感じ。もう遠いことのようになってしまっている。勿論姉のことを思い出さない日はないし、いまだに、なんで?って思うけど、考えてもわからないし。冷たいけど、やっぱり、人っていなくなってしまったら忘れられてしまうんだなというか、いつもの日常に戻りつつある。といっても、私は、永遠に何かが変わってしまったのだけど。普通になれない。何をするのも面倒というか、特に人と話すのが面倒。もう1つ他にも悲しいこともあったけど、それも仕方のないこと。身の回りで起こることは、みんな仕方がないことなんだなあっていう、諦め。何だか、何を信じて生きていけばいいのかわからないや。

仕事は、月曜に大きなものが終わったのにそれからまたすごく忙しくなって、良く眠れないし、すごく疲れてて。頭が痛いというかとにかく眠くてボーっとする。PMSみたいな感じ。といってもPeriodがもう2ヶ月もない。もうこのままないならないでいいんだけど、急になくなるようなことはないらしいので、このだるいのはPMSなのか何なのか。あと肩も目も痛いけど、マウス(キーボードも)の使いすぎなんだろう、右ひじがとても痛い。

週末はまた天気悪くて寒そうだけど、遠出をしてガーデニングショウにいく予定にしている。朝早いのでほんとにいけるのかどうか。。電車がちょっと高いのだけど、ずっと休んでないので、自分へのご褒美でもある。体調が大丈夫だといいんだけど。
by vida_lenta | 2015-06-11 19:32 | life
<< 薔薇 果実酒 >>