人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23年の海外生活から帰国後、信州でスローライフ。自家製酵母パン、grow your own、ガーデニング、クラシック音楽。
by vida_lenta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ブルーベリー摘果

ブルーベリー摘果_d0340437_23350296.jpg


今日は朝は晴れてたのに午後から予報通り雨。10度なくて寒い(~_~;)。

考えた末w、木を成長させるためブルーベリーの摘果を決行。一部を残して取ってしまったけどこんなんで良かったのか?果物の木は初めてでよくわからない。あと、もっと大きいポットに植え替えようと雨の中ポット買ってきた。でも雨で実行できず。

それより仕事が大変。金曜からやってる人の仕事の直しがひどくて時間かかるのでエージェントに締め切りのばしてくれるように頼んだけどダメだった(~_~;)。エージェントはクライアントの言いなり、私はエージェントの言いなり(~_~;)。頑張ってやるしかないけど他の仕事もあるし今週はほんときつい。眠いし頭と肩も痛いし。
--
そう言えば数日前珍しく姉の夢を見た。母親と一緒にどっか行ってる夢だった。でも夢の中でも夢だとわかってるような夢だった。内容は忘れてしまったけど。でも実際にもこっちに母親と2人で来たり、あの頃は仲良かった。やっぱり、実家に息子(私の甥ね)と住んだことから仲が悪くなってこんなことになってしまったんだろうと今でも思う。
by vida_lenta | 2015-06-01 23:00 | life
<< ラベンダーと紫陽花 週末 >>