人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23年の海外生活から帰国後、信州でスローライフ。自家製酵母パン、grow your own、ガーデニング、クラシック音楽。
by vida_lenta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


仕事量とペース配分

先月は休んでいたためすごく稼ぎが少なくて、先週も、あわや失業か!?と思うくらい仕事量が少なかったのだけど(汗)、9月に入ったとたんものすごく仕事量が増えてきた。いつもこんな感じなのだけど。。

そうすると考えなければならないのが仕事の時間割り当て。いくつものプロジェクトを同時進行なので、なかなか集中してやることができないんだけど、やっぱりその方が効率がいいし出来もいい(ような気がする)。相変わらず人の後処理のような仕事ばかりで、そのファイルが送られてくるまでは何もできないので、その隙間時間が非常に効率が悪いと思ったりするのだけど。。

仕事量がそれほど多くない時は、ペース配分を考えて、というか1日中(夜の部=夕食後も)あまりにも仕事ばかりしていると疲れるし嫌になるので、明日でいいものは明日に回して、できる限り夜はゆっくりしたい!その方が疲れも取れるし。なんて昨夜はもう途中でやめて夜はサボっていたら、また今日になって仕事量が増えて。こんなことならできる時にやっておけばよかった、と思うのだけど、いつ仕事がどのくらい来るのかがわからないので、予めやっても意味がないこともあるし。あーあ。でもたくさん仕事が来るのはやっぱりありがたい。やっぱり地道にきっちりこなしていかないと。と独り言。
by vida_lenta | 2014-09-02 23:47 | 仕事
<< 再開 幸せは自分の中にある >>