人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23年の海外生活から帰国後、信州でスローライフ。自家製酵母パン、grow your own、ガーデニング、クラシック音楽。
by vida_lenta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


お疲れ様

お疲れ様_d0340437_23265926.jpg

斜めになってるけど今日の空と庭の紫陽花。20度くらいで快晴だとほんと気持ちいい。

しばらく仕事が本当に忙しくて書けなかった。やーっと大きな仕事(複数)が終わって、あの、朝から夜寝るまで働いてる日々は終わった(多分)。本当に毎日平日は15時間くらい、週末も8時間は働く日が1ヶ月くらい。。あっというまにもう7月も1/3終わってる。おかげで(?)先月の給与もすごかったけど、今月すでにいつもの1ヶ月分くらいは稼いでいる。まあ、ほとんど税金に消えてしまうんだけど。。

せっかく始めて1週間続いたランも約1週間も休んでしまって。明日再開できるかなと。体力つけるために始めたのに体がついていかないというか、朝起きても疲れてて走る体力がないという悪循環(-_-;)。でもほんとに疲れてるんだから仕方がない。

今日は珍しくすごくいい天気で。忙しくてほったらかしにしてしまってたトマトも、週末くらいから気付いたら実がついてるし、ラディッシュも収穫して食べてるし。Slug(?)にほとんどやられてしまった野菜ばかりだけど、トマトだけは元気に育っている。あとは豆類(ピーと枝豆)が育ってくれればいいんだけど。

お疲れ様_d0340437_23265901.jpg

トマト

お疲れ様_d0340437_23265925.jpg

大根。ちょっと混み合ってる(-_-;)。

お疲れ様_d0340437_23265967.jpg

グリーンピース。
--
それにしても疲れた。ちょっと休みたい。やっぱり自分のキャパと配分を考えないといけないと思う。納品してもその後のコメントだの、精神的にも辛いものもあったし、それより、こなしていかないとどんどん次が来るのでそれが辛かった。だから夜寝るまでやらないと間に合わない。ご飯作る以外は何もする余裕がない(ご飯作れるだけまだましなのか)。完全にoverloaded。精神的にどうにかなりそうだった。人間的な生活じゃない。今週は子供もいないし余計に息が詰まるし。でもまあやっぱりとりあえず元気で仕事がたくさんもらえるのはありがたい。でもこんな生活ずっとは続けられないなと思う。こんな生活してるとほんとに精神的にどうにかなりそう。(エージェントはアジアと欧州だけど、最近アメリカにもあることがわかって、夕方以降も連絡きたりした。)それにどんなに時間かけてやっても結果がすべて。人のレベルの低い仕事を直すのもかなりしんどい(なんて言ったらいけないけど)。でもこんなしてふっと気が抜けると、全く仕事やる気がなくなるんだな(-_-;)。なーんかほんと、将来のことを考えてしまう(って言っても若くないわけだけど)。何のために働いてるのかってこと。もうちょっと人間的な生活と仕事をしたいなって思ってしまう。
by vida_lenta | 2014-07-10 10:28 | 仕事
<< 自然の力 ロンドン行ってきた >>