人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23年の海外生活から帰国後、信州でスローライフ。自家製酵母パン、grow your own、ガーデニング、クラシック音楽。
by vida_lenta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


今日の作業w

天気予報がころころ変わって、昨日は雨だったけど今日はいい天気。予定していた支柱立てをしようとまたガーデンセンターに買出し。仕事もあったけどその合間に(これがまたすごくめんどくさい仕事で orz)。

苗作りをしてるものもあるので、細々としてるけどこんなに増えたw。

今日の作業w_d0340437_23254061.jpg


で今日はトマトとピーマンの支柱を立てた。見るとミニトマトにつぼみがついてる。

今日の作業w_d0340437_23254150.jpg


それからフレンチビーンズにはもう本葉が。豆は成長が早そうだ。

今日の作業w_d0340437_23254262.jpg


それから大根の種まき。こんなビニールの容器があって、深いので大根に良いかなと思い使ってみた。これは便利そう。この前買った日本の大根(種のパッケージにDaikonとある)。もしかして蒔くのにはちょっと遅いかもだけど。

今日の作業w_d0340437_23254286.jpg


まだ蒔いてないものもあるけど、種まき作業は大体終わり。これからはゆっくり成長を見守って世話をしてやるくらい。でもまた明日から雨みたいだなぁ。

by vida_lenta | 2014-06-08 06:31 | ガーデニング
<< Roses また雨 >>