人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23年の海外生活から帰国後、信州でスローライフ。自家製酵母パン、grow your own、ガーデニング、クラシック音楽。
by vida_lenta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


新しい趣味

今日はやっと晴れ。でも朝は気温1桁だったらしく寒かった。眠れたけど5時ごろ目が覚めてしまって、また寝不足で眠いし頭痛くて、使い物にならない感じだった。

今日は一念発起して(^-^;)、絵を描けるように練習しようと思いたった。いつまでも、描けないと言っていても仕方ないし、せっかくまたモレスキンにいろいろ記録する気になったので、やってみようかと。前にも思ったことがあったけど、その時は実行に移せず。実際やってみるとこれが楽しい。スケッチの初歩についての良い本があって、それをざっと読んで納得。できないというより、やろうとしないのがいけなかったんだなあと。何でもやっぱりやってみないと始まらないし、練習すれば何とかなるかもと。今日描いてみたのは、完成したベリー酵母液の入ったKilnerの瓶(^-^;)。お話にならないくらい下手だけど、これでも自分としては、その本を読んで描いたから少しはましなのである(^-^;)。

新しい趣味_d0340437_23151072.jpg


これは楽しい。これからは、モレスキンにはなるべく写真じゃなくて絵を描いていこうかと。練習あるのみだな。それに、音楽もそうだけど、実際にやっていると、絵を観るときも意識が違ってくると思う。将来は花とか景色とか、建物とか描けるようになるといいなあ。とにかく、何か新しいことを始めるというのはいつでもほんと楽しい。
--
今日はもう1つ思い立って、新しいKindle Paperwhiteを注文した。Kindleは持ってるけど、日本語が読めない。なのでPaperwhiteは日本語の本を読むため。ちゃんと使えるのかどうかわからないけど。この話はまた今度。
by vida_lenta | 2015-07-29 19:33 | ライフログ
<< 今日も Gratitude journal >>