人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23年の海外生活から帰国後、信州でスローライフ。自家製酵母パン、grow your own、ガーデニング、クラシック音楽。
by vida_lenta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


またまたモレスキン

今日は思いがけずいい天気で、日なたに出ると暑い。といっても18度だけど。

昨日、思いついて、撮りためた野菜の写真を印刷して、ガーデニングのモレスキンの黄色いノートに貼り付けてみた。観察記録。何だか子供っぽいけど、時系列で成長が見られるのはよいかなと。しかし、こんなことまでやり始めたら、きりがないというか、時間もかかるし、我ながら、何やってんだろうなと(^-^;)。(下のはトマトとズッキーニ。)

またまたモレスキン_d0340437_23150895.jpg
  
またまたモレスキン_d0340437_23150979.jpg


毎日の日記も、このブログも、前回の旅行記もそうだけど、日頃からいろいろ記録するのが好きだというのもある。これはきっと姉と似ている。思い出すのは、姉がロンドンに来た時に書いてた日記。見せてもらったけど、姉は字も絵もうまくて、すごくまめで、すごくきれいに書いてた。私も、そういう血は一応入ってるのかなと思う。10年前に他界した祖父も、細かく記録するのが好きな人だった。私は姉と違って絵は描けないけど(^-^;)。あのノートはまだあるのかなあと思ったりする。ノートはきれいな花の刺繍がある赤い表紙で、確か兄の中国出張の時のお土産だという話だった。
--
今日も調子が悪く、というかなぜか先月から重いperiodのせいだけど。この年でこれはきつい。明日は近くでやってるフラワーショウの最終日なので、雨みたいだけど、行けるといいと思うんだけど。。

家の前のアガパンサスもこんな感じで咲いてきた。しかし、夏はいつ来るのかな。。

またまたモレスキン_d0340437_23150901.jpg

by vida_lenta | 2015-07-25 12:49 | ライフログ
<< ズッキーニ授粉 ライ麦粉、クルミ入り(ベリー酵母) >>