人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23年の海外生活から帰国後、信州でスローライフ。自家製酵母パン、grow your own、ガーデニング、クラシック音楽。
by vida_lenta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2ヶ月

2ヶ月が経った。ようやく落ち着いてきた感じ。でも忘れることなんてないけど、ずっと考えていることもなくなった。
何だか遠いことみたい。

今年も夏はないのか全く暑くならない。また明日から雨みたいだし、最高気温も20度以下。天気はいいけど。
 
今週は用事でロンドン行って、それから明日からは去年と同じスイス。楽器持込とか乗り継ぎとか、やたらと心配なことも多いし、何しろ今週は毎朝おきると微熱で頭が痛い。今朝も37度。でも庭仕事してたら気が紛れたけど、やっぱり終わるとぐったり。今年はチューリッヒに寄ってくる予定。またすべてうまくいくといいんだけど。とりあえず楽器が持ち込めて荷物がなくならなければと。。

今月は仕事が異様に少なくて収入が大変なことになりそう。今までで最低じゃないかと。あんなに忙しかったのが嘘みたい。余裕があっていいんだけど(のわりには何もしていないが)、やっぱり収入が少ないのは精神的によくない。これまでの最低じゃないかと。新人さんじゃあるまいし。やっぱり仕事があるのはありがたかったんだなと。
--
今はこんな生活をしてても、私にも夢というか理想の生活というのがある。急には無理でも、例えば週末だけでもそんな生活ができたら、と思っている。大変だとは思うし、それに向けていつも努力しているとは言えないと思うけど、少しずつ近づけていけたらと思う。でも帰国したらそれどころではなくなるのかもしれないけど。
by vida_lenta | 2015-07-18 16:35 | life
<< チューリッヒ ズッキーニ開花 >>